施設予約


※ユーザー権限によって、利用できる機能は異なります。そのため、項目やボタン等の表示が、実際の画面と異なる場合があります。


施設予約の概要

施設予約の作成や編集を行います。 カレンダーに作成したスケジュールを表示します。 カレンダーの表示は、月表示、週表示、日表示を切り替える事が可能です。

カレンダー(週表示)

カレンダーの初期画面は、週表示です。 スケジュールの作成、スケジュール詳細については、スケジューラーを参照して下さい。

カレンダー(週表示)

項目 項目名 説明
月表示 カレンダーを月表示に切り替えます。
週表示 カレンダーを週表示に切り替えます。
日表示 カレンダーを日表示に切り替えます。
新規作成 スケジュールを新しく作成します。
施設検索 施設検索を行います。
施設管理 施設管理を行います。
施設選択 選択した施設のスケジュールが表示されます。
施設管理システムトップ 施設管理システムのトップ画面が開きます。
月週日ボタン 前後の月、週、日に表示を切り替えます。
該当日の日表示 該当日の日表示に切り替えます。
施設リンク 施設の詳細画面が開きます。
画像リンク 拡大画像を表示します。
施設管理システム 施設管理システムの画面が開きます。
該当施設の月表示 該当施設の月表示に切り替えます。
スケジュール タイトルをクリックすると、スケジュールの詳細画面が開きます。
新規作成アイコン スケジュールを新しく作成します。
moreボタン 続きのデータを表示します。
各月ボタン 表示年の各月に表示を切り替えます。
年月指定 入力した年月に表示を切り替えます。

カレンダー(月表示)

基本的な操作は週表示画面と同様です。 以下では、操作が異なる点について説明します。

カレンダー(月表示)

項目 項目名 説明
表示施設 選択した施設のスケジュールに切り替わります。
施設リンク 施設の詳細画面が開きます。
画像リンク 拡大画像を表示します。
施設管理システム 施設管理システムの画面が開きます。
月週ボタン 前後の月、週に表示を切り替えます。

カレンダー(日表示)

日表示は、週表示、月表示とレイアウトが異なります。 基本的な操作は、週表示画面と同様です。 表示される時刻の範囲は、通常8:00~19:00までですが、スケジューラー設定で変更が可能です。
スケジューラー設定についてはスケジューラーを参照して下さい。

カレンダー(日表示)

フルスクリーン表示切り替え

スマホ画面ではスケジュールが、1施設づつ表示されています。フルスクリーン表示リンクをクリックすると、PCで表示したように該当施設一斉表示に切り替わります。 フルスクリーン解除リンクをクリックすると、該当施設一斉表示が1施設づつの表示に切り替わります。 フルスクリーン表示切り替えは、スマホを使用して週表示と日表示を閲覧しているときに使用可能です。

カレンダー(週表示-フルスクリーン切り替え)

施設検索

施設予約のメニュー「施設検索」で画面を開きます。 項目入力後、検索ボタンをクリックすると、検索結果が表示されます。 キーワードを指定した場合は、施設の名称、管理名称、連絡先、備考を対象に検索を行います。

施設検索

項目 項目名 説明
施設名 検索する施設名を設定します。
予約日時 検索する日時を設定します。
空き検索チェックボックス 予約日時に指定した期間内で空きがある施設のみを検索する場合、チェックを入れてください。
設備 施設の設備を設定します。
キーワード キーワードを入力します。スペースで区切って入力することにより、複数のキーワードを指定できます。
申請有無 予約時に申請の必要がない施設のみを検索する場合、チェックを入れてください。
検索ボタン 入力内容に問題がない場合は「検索」ボタンを押します。

検索結果

検索結果

項目 項目名 説明
予約 施設のスケジュールを新しく作成します。
室名称リンク 施設の週表示画面が開きます。
施設詳細 施設の詳細画面が開きます。
施設管理システム 施設管理システム画面が開きます。
画像リンク 拡大画像を表示します。